fc2ブログ

色とりどりの愛が彩る夜を巡って/18th Single『LAST DANCE』

宮野さん18thシングル『LAST DANCE』発売おめでとうございます!!
いや~~~~もう全てにおいて私のどツボを突いてくる1枚、すごい。リピートが止まらない。


実際に家にいる間ずっと聴いてるし、休みの日なんて大げさじゃなく朝から晩までヘッドホン装備で延々3曲をループしているのですが、まっっっっっっっったく飽きがこない!それどころか聴く度に更に好きになる。何て1枚だ…


スポンサーサイト



宮野真守6thアルバム『THE LOVE』/色とりどりの“愛”が彩るエンターテインメント

宮野真守6thアルバム『THE LOVE』がついに発売されましたね!

20170808002729b98.jpg


というわけで、全曲感想を書こうと思います。
今回はあくまで楽曲についてということで、映像特典についてはまた機会があれば。

感想も生モノなのでもっと聴き込めばどんどん変わっていくだろうし、ライブで聴けばまた変わるのだとは思うのですが、聴き始めてそれほど経っていない「今」の気持ちをそのまま残しておきたいなあなんて思ったので。

まあ内容は薄いですが。


一応言っておくと、曲によって語り方に差がありますが、短いからと言って愛がないわけではありません。
これは語るまでもないな!とか、言葉に…できない…みたいなこともあるので。


ではいきます!

宮野真守「FRONTIER」特典映像

特典映像は、これほんとに3600円でいいの!?というくらいのボリュームと素晴らしい内容で、せめて5000円は払わせてください!と思ったりしました(笑)
通常盤が3000円なので、特典映像とフォトブック合わせて単純計算でたったの600円ということになるんですよね。これはお得すぎる。キングレコード様ありがとうございます…!
特にドキュメンタリーはずっと見たいと思っていたものなので、本当に嬉しかったです。


宮野真守「FRONTIER」

FRONTIER発売から1週間が経ったので、あらためて感想を書いてみます。
楽曲や特典映像、いろいろな番組出演など語りたいことはたくさんあるのですが、まずは楽曲について。

01.FRONTIER
02.BREAK IT!
03.Evolve
04.Naked Tango
05.Fight for love
06.NEW ORDER
07.TRUST ME
08.Can't Ever Let You Go
09.Magic(WEST LA REMIX)
10.DON'T STOP
11.シャイン
12.ただ、そばにいて


この流れがまず完璧なんですよね。曲順にはこだわったという宮野さんの言葉に納得です。
私は特に、Evolve→Naked Tangoの流れとNEW ORDER→TRUST MEの流れが好きです。
そして何より、これだけバラエティーに富んだ楽曲が集まっているにもかかわらず、全くごちゃごちゃしていない。むしろすごくまとまりがあるのがすごい。これが宮野真守のアルバムだなあと感じます。
ブックレットの印象もあるかもしれませんが、私は美術館を観ているような感覚で聴いていました。

続きから一曲一曲について語ってます。

GO TOP